プロフィール

あくちん

Author:あくちん
茨の城からぬけだし、
フィギュアとか
プラモを作る、
あくちんのブログです。

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

売ってみた!

08 20, 2012 | おしゃべり

0 Comments
一人暮らしの部屋は狭く、本なんか買おうものならすぐ平積みタワーが乱立してしまいます。

複製時期=ワンフェス準備にはすごいジャマになってしまうわけですよ!

なので売ってしまおうと思い立ち
ブックオフ以外で売る場所を探しましたw

ブックオフ近くにあるんですけどね
なんでブックオフではないかと言えば

=移動手段がチャリしかないから!=


売ったやつ一覧

うったやついちらん

それでは今回売るものたちです。
量はダンボール1箱分くらい。
これでチャリ輸送は無理っす。

なんで、今回は『駿河屋』というところに売りに出そうと思います。
着払いで郵送すれば、査定してくれて、後日銀行口座に振り込んでくれるので楽です。
ブックオフも宅本便というサービスがあり、送料手数料0円で査定⇒振込までやってくれます。
ではなぜ駿河屋なのかと申しますと、

=古いものも高く買い取ってくれる!=

イメージとしては、

 ブックオフ 「新しいもの高く買い取ってますよー」
 駿河屋 「オールドソフトも高価買取しますよー」
 ブックオフ 「え?」

っていう現状です。

SFCのボンバーマンとかヨッシーアイランドとか
N64のマリカーとかボンバーマンとか
ブックオフだとついても10円〜100円ってところでしょうか。
駿河屋ですとそれぞれ1000円、200円、1000円、500円と
高価買取リストに表示されていました(8月某日)

もう駿河屋で売るしかないでしょ!
って高鳴るハートのスタンビートを押さえながら
実家をあさってみると…



すーふぁみらくがき

www

こんなことがあっても大丈夫
百均の除光液とクラフトテープでサッさかきれいにします。

すーふぁみらくがきあふたー

ここまできれいにできたら表記どおりの値段で買ってくれるようです(買取価格の実際は後ほど)。

すーぱーでらっくす

内容物も結構揃っててうれしかった。
簡易操作マニュアルとかw
そんなんあったなーって思い出しながら片付けるのも楽しいですな。
ここまで揃ってたら確実に表示価格でk(ry

ということで、
自分できれいにできるところはやっておきましょう!
これが高く売るこつです。というか落書きがあったらどこも買ってくれませんのでね。


それではさらっと買取総額比較です。

 ブックオフ  2,200円
 駿河屋    8,493円

(駿河屋さんの方は振込手数料、買取アップキャンペーンが反映されています)

段違いですなw
オールドソフトとラノベに対して強さを見せた結果でしょう。


ここで、一つ追加次項ですが、
【俺の妹が】って結構最近のだけどブックオフでは高価買取していません。
「新しいの高く買うよー」って言ってもどれもこれもってわけではないんですね。あたりまえですが。
というかラノベはブックオフでは高価買取していないようです。
実用書やハードカバーの日本人作家本などは高価リストもあるようですが。
ブックオフはライトユーザー向けのイメージなので、
オタ向けっぽいものはあんまり…なかんじです。

その点でも駿河屋の方が優れていましたね。
ラノベの高価リストも結構充実していました。
いやもう、高価リストに関しては全体をとおして駿河屋の圧勝でした。

古物を買うスタンスがそもそもちがうからだと思いますが、
私が好きな「古いものにも良作あるよ」っていう気持ちは
駿河屋さんの方が体現しているのではないかと思われます。

古物に関して語りたいことは星のようにあるのですが
まどろみから覚めてしまえばそのほとんどを忘れてしまいます。
(さぁみんなでなのはを観に行こう!)

みなさんも自分の売る物に合った場所を探して
部屋をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。


それではヴィータを作ります!w

スポンサーサイト

« ヴィータの上衣 NANOHA MOVIE 2nd A's »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)